2016年09月26日

2012年に新作を発表! ? 『ブレイブ

新作のリリースも匂わせたスペシャルトークショー 2011年9月18日(日)、幕張メッセにてアークシステムワークスの人気格闘ゲーム『 ブレイブルー 』シリーズのスペシャルトークショーが開催された. イベントには、杉田智和(ラグナ=ザ=ブラッドエッジ役)、近藤佳奈子(ノエル=ヴァーミリオン役)、今井麻美(ツバキ=ヤヨイ役)、プロデューサーの森利道氏が登場. MCは磯村知美(マコト=ナナヤ役)が担当した. ステージに登場するや否や、「ペルソナの格ゲーやりたかったのにイベントだからって呼ばれてさ、どういうことだよ」とゲーム大好きな杉田は不満顔. さらに、「ゲームショウに遊びにきた、ラグナの杉田です」と自己紹介するなど、イベント出演以外にも東京ゲームショウを楽しみにしていた様子だった. また、前日(9月17日)に行われた 『ぶるらじW』公開録音 と同様に、近藤、今井、磯村の3人はキャラクターに扮したコスプレ姿で登場. 細かなところまでしっかりと作り込まれたコスプレに対して賛辞が飛ぶ中、森氏は「本当に申し訳ないのが、夏服バージョンを作っておけばよかったな」とボソリとつぶやく. これに今井も、本当によく出来ていることを強調しながらも「(制服を着ていると)信じられないぐらい... 」と言いつつ、「この先何を言うか、皆さんわかっていますよね. せーの」、(会場のファン全員で)「暑い! 」と東京ゲームショウの会場の熱気によって、暑さが増していることをコメントした. 左から、MCを務めた磯村、『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』に興味津々の杉田、ヒロインのノエルを演じる近藤、なぜか隠れて登場した今井. 制服のセーラー部分につけられた刺繍を会場に集まってくれたファンに見せるために、今井が指示を出し、前列の人たちに一瞬座ってもらって後ろのほうにいる人たちにも見えるようにするなど、ファンとのコミュニケーションもあちこちでくり広げられたイベントに. また、『 ブレイブルー 』第1作のリリースから3年という月日が経ったことに、スタッフ・出演者一同、感慨深さを感じているようで、「関われば関わるほど、アークシステムワークスさんの作品への愛情を感じています」(杉田)と語り、第1作の発表時にはあまり人が集まっていなかったという森氏に対して、近藤が「イベントはそうでしたけれど、試遊台はすごい人が集まっていましたよね」とフォローを入れるなど、チームワークも抜群. 自身の演じるキャラクターが『 コンティニュアムシフト 』からプレイヤーキャラクターとして参戦した今井も「最初はプレイヤーキャラクターじゃなかったんですが、プレイヤーキャラクターとして使えるようになってすごくうれしかったです. しかも、昨日の闘劇で、ツバキを使ってくれている方が優勝したということで、本当にうれしいですよね」と笑みを浮かべる. イベントステージが『 ブレイブルー 』スペシャルトークショーということで、2011年12月17日に発売予定のPS Vita、プレイステーション3、Xbox 360用ソフト『 ブレイブルー コンティニュアムシフト エクステンド 』についての話題も. 本作のストーリーモードは新キャラクターのストーリーを追加しているほか、『 ブレイブルー カラミティートリガー 』のストーリーをリファインした内容も収録されているうえに、なんとすべて録り直したということで、収録が非常にたいへんだったとのこと. セリフやストーリーも組み替えていたり、『 カラミティートリガー 』発売当時には濁して発言していた内容を、(隠していた要素が続く作品で判明しているので)はっきり発言するようになっているなど、「新たな発見もあると思います」と森氏は力強く語った. イベントの最後には、「ぜひこれからも応援していただいて、いずれ... (森氏を見ながら)アニメ化とか! Adidas サッカースパイク いずれ、アニメ化とか!! したらいいな、と期待しています」(今井)、「いちファンとして作品の続きが楽しみです. 皆さんも私といっしょに『 ブレイブルー 』のこの先を末永く見守っていきましょうね! 」(近藤)、「僕は『 ブレイブルー 』の真髄はアーケードでの対戦だと思っています. お客さんがゲームセンターに行ってくれることを強く願っています! 」(杉田)とそれぞれにコメント. また、森氏は「来年(2012年)に向けて、できればタイトルを少し短くしたいですよね. そのときはぜひよろしくお願いします! 」と新作の発表とも取れる発言が飛び出す. さらに、その話題に乗っかるように、今井は「この場を借りて森さんにお願いしてもいいですか? 私、ツバキとしてぜんぜんラグナと関われないんですけど? 」と聞くと、マコト役の磯村も「私も! 私も!!」と言い始める. これにタジタジになる森氏だが、「次回作がもし出るのであったら、あれ? なんか、ツバキ、あれ? っていうね」と言葉を濁しながらも何かがありそうな発言. 磯村からの「小説版のキャラクターはゲームに登場するんですか? 」という質問に、「第3弾の小説が今度発売されるんですが、それを読むと何かわかるかもしれないですね」と、これまた次作を匂わせる発言をポロリ. この発言の真意は定かではないが、『 ブレイブルー 』の今後に期待を持たせたところで、イベントは大盛況の中、幕を閉じた.
posted by KubotaAtuko at 15:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

サカつくシュート! 』選手育成用コインを

人気ゲームアプリのアイテムが大量にもらえる"電撃オンライン アイテムプレゼント祭"の第3回が開催中だ. 協賛タイトルの中から、セガが配信するiOS/Android用スポーツ育成ACT『サカつくシュート! 』を紹介する. 『サカつくシュート! 』は過去の『サカつく』シリーズと同様、選手を直接操作せず、プレイヤーがサッカークラブの監督として選手に指示を与えることで、試合を勝利に導くサッカーチーム運営ゲーム. 攻撃では4つの戦術にシュート、守備では相手チームへのプレスなどを指示して、思うがままに試合を動かそう. また、選手にはスーパーセーブやカウンターフィード、キラータックルなどのさまざまなスキルが設定されており、うまく発動できれば局面を劇的に変化させることができる. "ワールドツアー"での勝利やガチャを回すことで選手を獲得. 世界一のチームを結成して、全国のユーザーとの"リーグ戦"で上位を目指そう! 相手チームの陣形によって有利な戦術が変化する. パスを駆使して相手チームのディフェンスゲージを下げ、守備力の下がったところにシュートを叩き込め! ★プレゼントアイテム"育成用コイン 3,000枚" 効果: 選手の育成に使用するコイン 入手期間: 2014年4月18日17: 00まで 対象タイトル&アイテム一覧はこちらをチェック! アイテムプレゼント祭応募はこちらから! nodecliasnor サッカースパイク 2月14日より発売中の『電撃ゲームアプリVol.14』では、本作のさらに詳しい紹介記事や電撃オンライン用とは別の特典アイテムを収録! そちらも要チェックだ!! 『電撃ゲームアプリvol.14』には、全49本の特典アイテムを収録! 『サカつくシュート! 』の付録は育成用コイン5,000枚だ. MGS ピースウォーカー中居芙由』発売日が3月1
posted by KubotaAtuko at 15:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

CROSS×BEATS』×GLAYのコラ

本日9月20日、東京ゲームショウ2013のカプコンブースにおいて、今秋の配信を予定しているiOS用アプリ『CROSS×BEATS(クロスビーツ)』のステージイベントが開催された. このアプリは、数々の音楽ゲームを手掛けてきた前田尚紀(NAOKI)さんがプロデュースをするiOS用音楽シミュレーションゲーム. 画面を走る"光の矢"が交差するタイミングでタップ、フリック、ホールドをしてハイスコアを狙う音楽ゲームだ. プロデューサーのNAOKIさんをはじめ、Tatshさん、SLAKEさん、霜月はるかさんなど、音楽ゲームシーンを中心に活躍する多数のコンポーザー&ミュージシャンが参加し、実力派アーティストたちによるオリジナル楽曲がプレイ可能だ. イベントでは、プロデューサーのNAOKIさんが登壇し、本作のコンセプトや概要を説明. これまでレボリューションやエボリューションをテーマにした音楽ゲームを作ってきたNAOKIさんが、今回掲げるテーマは"イノベーション". カプコン初となる本格音楽ゲームは、イノベーションを感じられる作品にしたいと述べ、「新世代の音楽ゲームはカプコンから! 」と力強く抱負を語った. 気になる収録曲については"アンビリーバブル"なくらい豪華で、オリジナル曲も多数収録されるとのこと. また、「人によって好きな音楽はさまざま」と語るとおり、ジャンルはクラブ系からクラシックまでオールラウンドになるという. 続いてゲストのTatshさんとSLAKEさんが登場し、実際にゲームをプレイ. Tatshさんは、TGSの会場でプレイできる自身制作の楽曲『Impact』を披露した. また、SLAKEさんがプレイしたMy FIRST STORYの『最終回STORY』では、バックにPVが流れるという演出も. 本作では、PVを差し込むことができるようだ. ここで、コラボレションアーティストのサプライズ発表が. なんとGLAYとのタイアップが決定! タイアップ楽曲『DIAMOND SKIN』は11月27日にリリースされる. 『CROSS×BEATS』の配信時期は、今秋を予定. 現在行われている事前登録をすると、NAOKIさん書き下ろしの新曲『DYNAMITE SENSATION』をプレイできるようになる. また、TGSのカプコンブース内にある『CROSS×BEATS』コーナーで試遊すると、シリアルコード付きのステッカーがもらえるので、会場に足を運ぶ人はぜひプレイしてみよう! 『CROSS×BEATS』の試遊コーナーは、DJブースのような内装になっている. 東京ゲームショウ2013 開催概要 【開催期間】 ビジネスデイ... 2013年9月19日~20日 各日10: 00~17: 00 一般公開日... 2013年9月21日~22日 各日10: 00~17: 00 【会場】幕張メッセ 【入場料】一般(中学生以上)1,200円(税込)/前売1,000円(税込) ※小学生以下は無料.
posted by KubotaAtuko at 00:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする